fc2ブログ

今日の神戸は快晴や!!!

皆さん、こんにちは、です。

今日の神戸はとってもエエ天気、
快晴です!!!

気持ちエエ天気やし、
今日は何処か出かける??
でもなぁ~~、
やっぱり巣ごもり??
どうしよう・・・・・・。

そうそう、そう言えば、
昨日、親父を病院に連れて行く為
車に乗りました。

めちゃくちゃ
汚い車
車が汚かった事を思い出したんです。

そうやなぁ~、
暫くエエ天気が続くようやし
洗車しよう!!!
てな事になりました。

車を洗うの何ヵ月振りやろか??
ほんま、洗車嫌いの私ら夫婦です。
可哀そうな車ですよね、😞😞。

もちろん、自ら洗車はしませんよ。
ガソリンスタンドの洗車機さんに
おまかせです、ハハ。

10時前に出発し、
いつもお世話になってる
すぐ近所のガソリンスタンドさんへと
向かいました。

最近、
ガソリンスタンド2
とってもガソリンの値段が安く
なりましたよね。

まだ、半分以上残ってるんですが
ついでなんで、
ガソリンも入れる事にしました。

ガソリン入れるのも1月30日以来です。
走行距離は230㎞????

全然乗ってないやんか!!
ホント、大切にせえへんし
無駄なんやろか、私にとって車は、😞。

そんなこんなで、いよいよ??
ガソリンスタンド3
洗車機を利用です。
久しぶりで緊張しました、ハハ。

洗車後は
水拭きぐらいはせんとアキマセンね。
ガソリンスタンド
夫婦で頑張りましたよ、ハハ。

さてと、車は綺麗になったし、
ガソリンも満タンになったし、
このまま帰るのもなぁ~~~~~。

先日、
嫁さん大好きなケーキを買いに
行こうと思ったら、お店の定休日で
断念した事を記事にしました。
その時の記事はこちらから⇒

そうや、その店に行こう!!
なんて事になりました。
ガソリンスタンドから車で40分、
バランタイン2
お店に到着です。
お店の名前はバランタインさん。

1年半前のお店と、何か雰囲気が
バランタイン
※2018年11月の画像です。
とっても違うような・・・・・。
近づいて見ると、
バランタイン6
あっ、そうなんや、お店の前に
バランタイン3
テラス席が出来たんですね。

今年4月に
リニューアルオープンしたようです。

コロナの発生を見越したように
テラス席を作るとは中々やるな、ハハ。

それでは、お店の中に入りましょう。

前にもご紹介しましたが
あるお方達が出迎えてくれるんです。
バランタイン4
嫁さん、じぃ~~~と見てますね。
バランタイン5
ペンギンさんでした。
相変わらず元気にしてましたよ、ハハ。

しかし、
何でペンギン飼ってるんやろ??
不思議なお店です・・・・。

さぁ、甘いもん嫌いの嫁さんさえも
気に入ったケーキを買いましょう。
とりいさん家の芋ケーキです。

ケーキを買った後は
もちろん、
すぐに食べなアカン(事無いけど・・)
ので、真っすぐ家に帰りました。

それでは、ケーキのご紹介です。
バランタイン7
ケーキの周りには
鳴門金時最高品種の里むすめという
さつま芋が貼りついてます。
中身は生クリームとさつまいもを
混ぜ込んだムースなんですよ。

さつま芋で一杯ですな、ハハ。

さつま芋の
ほんのりとした甘さ香り
嫁さん、お気に入りのようですね。

嫁さん感動して目に涙!!
なんて事はございませんでしたが
とっても喜んでくれましたよ。
嫁さん孝行?、出来たかな、ハハ。

さぁ~、
明日もエエ天気のようやし、
何して過ごそ、嫁さん??
何しようかなぁ~~~、
全く思いつかへん、困ったわ・・・。

バランタインさんHPはこちら⇒

ランキングに参加中です。
クリックよろしくです、m(__)m。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぎっちょん様
こんばんは。

洗車が嫌いですか?私は大好きです。
洗車機ではなく手洗いがしたいのですがマンションで
場所がないので仕方なくGSの洗車機です。
3カ月に1度はワックスもかけますよ。
これがいい運動になります。

奥様は甘いものが好きではないのですか。女性では
珍しいですね。
私などほんのり甘いのは苦手で羊羹に砂糖をかけて
食べたいくらいハッキリしたのが好きです。
(あっいけない。糖尿病なのを忘れていました)

愛新覚羅

No title

はじめまして。

このお店は若い頃に当時付き合っていた彼女に連れて行ってもらった事が何回かありました。ここのカルボナーラ好きでした。

お店の外観は変わりないように見えますが、お店の外は様変わりしていますね!

ペンギンは代替わりしているのか気になりますが、さすがに25年も長生きしないでしょうね。

Re: No title

愛新覚羅さま
お早うございます!!

そうなんですか、大好きなんですか。
私はとっても嫌いです、ハハ。

キレイになると、気持ちエエんですけどね。
出来れば誰かにやって欲しいと思ってしまう
私です、m(__)m。

ハイ、嫁さん甘い物は苦手なんです。
その代わり、私が好きですのでバランス
取れてる夫婦です。

でも負けました、羊羹に砂糖は無理です、ハハ。
お気を付けください、糖尿病には!!!

Re: No title

hiro様
お早うございます!!
コメント、ありがとうございます、m(__)m。

そうなんですか、行かれた事ありましたか。

私らはお店で食べた事は無いのですが、
機会があれば次回は食べてみようかな、ハハ。

へぇ、25年前にもペンギンさんいたんですか。
ちょっとビックリですね。

hiro様も機会があれば再訪してみてください。
ケーキもとっても美味しいですよ!!
プロフィール

すぎっちょん

Author:すぎっちょん
2017年7月末、某百貨店を定年退職した66歳のおじさんです。
55歳の嫁さんと、きままに二人で暮らしています。神戸在住です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者
フリーエリア
ブログランキングに参加してます クリックお願いします!! にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR